ワークショップ
2/21(日)『海の世界で自由にあそぼう!自分だけのくつ下人形』メグロアソビ冒険隊

 

おやこフロアが大変身!大きな青い布をお部屋いっぱいに広げたら、ゆらゆら揺れる水の世界が始まります。
波の下、おさかなの絵本をみんなで読んだら、気分はすっかり海の中。
想像力をはたらかせて自分だけのいきものを、くつ下を使って作ります。
すいすい泳ぐ・ひらひら浮かぶ・かわいいクラゲ?すてきなウツボ?
どんな生き物になるかしら?
素敵ないきものたちと一緒に、体を使ってのびのび楽しむワークショップです。

 

 

 


日時:2/21(日)
1)11:00〜12:00
2)14:00〜15:00
対象:未就学の親子
持ち物:動きやすい服装

 

申込受付期間:1/6(水)11:00〜1/20(水)19:00
結果通知:1/31(日)までにメールでお知らせします。


*状況により、やむを得ず開催延期、または形態を変えての開催となる場合もございますのでご了承ください。

 

 

<予約申込は終了いたしました。>

 

 

 


メグロアソビ冒険隊


目黒区美術館が行っている子どものためのワークショップの元参加者やサポートスタッフを中心に2016年に結成。美術と子どもたちの遊びを通し、みんなで創造的なあそびと表現を楽しむ、アート・ワークショップの企画実施を手がけています。今も同館で年2回程度のワークショップを行っています。
https://asobiboukentai.wixsite.com/website


『人形あそびとイマジネーション』

 

■インスタレーション
2/2(火)〜28(日) ★事前予約★
『人形あそびとイマジネーション』
*期間中、3Fのご利用は1時間入れ替え制となります。

 

■ワークショップ
2/20(土) 14:00~16:00 ★事前申込★
『リリアンを編んで指人形を作ろう』山下りか/手のしごと

Scroll Up