●2/20『リリアンを編んで指人形を作ろう』山下りか/手のしごと フォトレポート

小さな木製の編み機を使って、毛糸を編んで小さな指人形を作りました。
てしごとの先生 山下りかさんに丁寧に編み方や、お顔の中にいれる羊毛の丸めかたを教えていただいて、
みんな好きな色の毛糸を選んで作りました。

 

最初は初めて経験するてしごとに、毛糸が滑ったりしてうまく行きませんでしたが、
コツをつかむとスイスイと編めるようになりました。
羊毛で髪の毛を作ったり、毛糸で三つ編みにしたり、帽子をかぶせたり、
みんな思い思いにイメージしたかわいい指人形が出来上がりました。
出来上がった作品を小さな宝物のように、みんな大切そうに持って帰ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Scroll Up