●2/12『景丘の家になってみる』山川陸・神村恵・美山有 / presented by THEATRE for ALL フォトレポート

『景丘の家になってみいる』今日はどんなことを、何をするのかな?
集まったみんなは、期待でわくわく!いつも遊んでいる景丘の家全部を使って、いつもはしない遊び方、感じ方で遊び尽くします!

入り口までの紅葉の小道を後ろ向きに歩いたり、階段を犬になったつもりでのぼったり。普段とはちがうことをやってみました。いつもは荷物を入れているロッカーや、腰かけている小上がりも、自分が荷物になってロッカーに入ってみたり、棚になった気持ちで、本やものを置かれてみました。
ベランダでは、テープを持って風を感じて、みんなで風になって景丘の家の風の通り道を探して、走り抜けてみました。
こどもたちは、いつもとちがう今日の景丘の家、今日の自分にどんどん楽しくなって、自分たちで新しい動きや方法を発見してやってみていました。
最後に絵や言葉で今日の体験を表現。
思いっきり、体と心を動かして景丘の家を楽しみ尽くした2時間でした。
いつもと少し見方を変えて、毎日をみてみると面白い発見があるかもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTENTS

WORK SHOP

申込受付期間 12/21(火)11:00 ~1/15(土)18:00