5/23(日) 高校生企画のオンラインこども食堂開催!
『 コンゴ民主共和国の食と文化に触れよう!』

このプログラムは終了いたしました。
フォトレポートはこちら

コンゴ民主共和国とオンラインで繋がる!?
景丘の家で下ごしらえ済みの食材を受け取って、ご自宅からリアルタイムで、学生団体uber smile が企画したオンラインワークショップに参加しよう!
現地にいる特別ゲストのコンゴ人シェフEmileさんの実演を見ながら、アフリカ料理名物のピーナツバターを使ったチキンムアンバを一緒に作りましょう!
最後には1時間のオンライン食事会も用意しています!

<メニュー>
●ピーナツバターのチキンムアンバ

<当日(5/23)の流れ>
13:00~15:00 食材渡し(景丘の家)
15:30~15:45 zoom入室
15:45~16:00 企画の説明及び自己紹介
16:00~17:00 オンラインワークショップ(ご自宅より参加ください)
17:00~18:00 オンライン試食交流会

<ご家庭でご用意いただくもの>
●お米
●炊飯器
●フライパン
●包丁
●まな板
●木ベラ
●菜箸
●おたま
●ボウル
●スプーン
●フォーク

*当日、状況によって、コンゴとオンラインで繋がらない可能性があります。その場合は主催者が景丘の家で実演を行いますのでご了承ください。
*講座当日の画面上のみなさまの様子を撮影し、uber smileおよび景丘の家のHP、SNS、フライヤーなどで、活動報告として使用させていただく場合がございます。こちらの使用目的以外での利用はいたしません。
お名前表示など個人情報はわからない形にいたしますので、ご協力のほどお願いいたします。

*アレルギーがある方は、応募フォームの備考欄にご記入ください。

 

日時 5/23(日)
対象 5歳以上のお子さんと保護者
*当日、景丘の家に食材(下準備済み)を受け取りにお越し頂ける方。
*ご自宅からオンラインで参加頂ける方。
*調理は、保護者が一緒に行ってください。
*ピーナツアレルギーのない方
定員 6組
参加費 無料

主催:uber smile

「みんなの力でみんなに笑顔を」をモットーに、人と人を繋ぐ架け橋となり、世界の全ての人に笑顔を届ける活動をしています。2021年の2月に同じ志を持った高校生4人によって設立されました。

協力:景丘の家

「アフリカのことをもっとこどもたちに知ってもらいたい!」と、熱い思いを持ってこども食堂を企画した高校生の有志団体uber smileに共感し、景丘の家では彼らの活動が軌道になるまでの間、開催をサポートさせていただきます。

フォトレポートはこちら

その他のフリープログラム

  • 9/24(金) 15:00~16:00

    『つかめる水をつくろう!』景丘の家

    >>詳細はこちら

  • 日程は開催1週間前にお知らせします

    『ニコと話そう!~Conversation with Nico Perez!』ニコ・ペレス

    >>詳細はこちら