おしらせ

12/7 『親子で楽しむスキンケア習慣』石川友美 / 化粧品メーカー、処方開発担当 フォトレポート

やわらかくてデリケートな赤ちゃんの素肌ケア。
ごしごしこするのはかわいそうだし、でも、汚れはちゃんと落としてあげたい。
どんなことを、どんな風に気をつけてあげたらいいんだろう?

そんなお悩みを解消するためのスキンケア習慣を赤ちゃん連れで学ぶワークショップを開催しました。

講師をつとめてくださったのは、スキンケア製品メーカーで化粧品の品質管理や処方設計に携わっておられる石川さん。
ご自身の子育て中の経験なども交えながら、赤ちゃんのお肌の特徴やケアの方法をわかりやすく教えていただきました。

肌に優しいソープの扱い方や使用感をその場で実際に試しながら、石川さんのお話に耳を傾けたママたち。
最後の質問コーナーでは常日頃感じている疑問点も解消していただけました。

赤ちゃんたちはママに抱っこされたり、同室に用意したプレイスペースで遊んだり、ほっぺにクリームを塗ってもらったり。

あたたかい陽光が差し込む室内で、ゆったりとした時間が流れていきました。

おみやげの泡ソープや石けんを使って、赤ちゃんの健やかなお肌を守ってあげてくださいね。

2022/12/08|アートスクール