おしらせ

6/3『あかるい写真館ワークショップ』〜フィンランドサウナで使うウィスクをつくろう 〜 ゆかい (池田晶紀+池ノ谷侑花) / 写真家 フォトレポート

嵐のような日から一夜明け、気持ちよいお天気の中
写真家でフィンランドサウナクラブ会員の池田晶紀さんと池ノ谷侑花さんにお越しいただき
フィンランドサウナで使うウィスクをつくり、家族で写真撮影をしました。

フィンランドの6月は、爽やかな夏至祭の季節。
夏至はお正月やお盆のような特別なこよみで、みんなで集まりサウナを楽しんだりするのだそうです。
そんな自然を感じる心地よいフィンランドサウナのお話や
ウィスクの楽しみ方を美しい写真ともに紹介いただきました。

お話の後は、ウィスクづくり。
テラス一面に山盛りの白樺の葉っぱの中から
柔らかくて気持ちいい好きな葉っぱをたくさん触って香りを嗅いで選びます。
葉っぱをきれいに重ねてふんわりとした形に整え、麻紐をギュッと巻いたら、マイウィスクの出来上がり。

最後は白樺のいい香りに包まれて、お気に入りのマイウィスクと一緒にみんなで写真撮影。
笑顔があふれ笑いの絶えない、とっても「あかるい写真館」になりました。

梅雨の季節、ウィスクと一緒に、お家のお風呂やお部屋でも
自然を感じる、爽やかで心地よい時間が過ごせそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/06/04|アートスクール