【新シリーズスタート!】6月こども食堂
日本の郷土ごはん『長崎:鼻はじき』

新シリーズスタート! 日本の郷土ごはん シリーズ

34の国を巡った『世界のごはんシリーズ』。みんなとの世界の旅は一旦ここでおしまい。
4月からは景丘の家・こども食堂『日本の郷土ごはん』がはじまりました。

わたしたちの住む日本の中には代々受け継がれてきた郷土料理がたくさん。
かまどでご飯を炊いて、日本各地のごはんをみんなで楽しみましょう!

<持ち物>
●三角巾
●エプロン
●マスク
●お手拭き

*講座当日のみなさまの様子を撮影し、当館および協力団体のHP、SNS、フライヤーなどで、活動報告として使用させていただく場合がございます。こちらの使用目的以外での利用はいたしません。

日時 6/21(水) 17:30~19:30
メニュー
対象 5歳以上の親子(9歳以上はこどものみの参加も可)
*お申込み時にお名前のない方や、年齢対象外のお子様は、ご参加いただけませんので、ご了承くださいませ。

*渋谷区民、ご両親がお仕事をされているご家庭を優先します。
*アレルギーがある方は、応募フォームの備考欄にご記入ください。
定員 6組
参加費 中学生まで無料、高校生以上500円
申し込み期間 2023.5/1(月)11:00 ~ 4/20(土)18:00
結果通知 2023.5/31(水)までにメールでお知らせします。

こども食堂の申し込みはこちら

ボランティア

こども食堂の運営にご協力いただけるボランティアスタッフを募集します。
調理のお手伝い、お子さんたちのサポートなど、得意分野で力をお貸しください!

*景丘の家・フードパントリーでも食材の仕分けや運搬などご協力いただけるボランティア スタッフを募集しています。ご協力いただける方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

現在は募集しておりません

その他のこども食堂

  • 5/17(水) 17:30~19:30

    【新シリーズスタート!】
    5月こども食堂
    日本の郷土ごはん『新潟:笹寿司』

    >>詳細はこちら

これまでに開催した景丘の家・こども食堂

2023年度に開催した景丘の家・こども食堂

2022年度に開催した景丘の家・こども食堂

2021年度に開催した景丘の家・こども食堂

2020年度に開催した景丘の家・こども食堂

2019年度に開催した景丘の家・こども食堂

 

渋谷区内のこども食堂開催情報は
こちらをご覧ください

渋谷区こどもテーブル