5/4(火・祝) 14:00~15:30 『ブロックプリントで染めよう!』向井詩織 / ブロックプリンター

このスクールは終了いたしました。
フォトレポートはこちら

ブロックプリントでハンカチを染めるワークショップです。
木版や消しゴムを使って、布にスタンプしていくように模様を染めていきます。
インドを代表する染色技法のブロックプリントは、現地では熟練の職人さんのお仕事ですが、
このワークショップは絵を描くように感覚的に楽しめる内容となっています。
初めて布を染められる方にもおすすめです。一緒にオリジナルな模様を染めましょう!

*状況により、やむを得ず開催延期、または形態を変えての開催となる場合もございますのでご了承ください。

日時 5/4(火・祝) 14:00~15:30
対象 4歳以上の親子
定員 6組
参加費 800円/1組
持ち物 汚れても良い服
申し込み期間 2021年4月1日(木)11:00~4月15日(木)19:00
結果通知 2021年4月25日(日)までにメールでお知らせします。

向井詩織ブロックプリンター

インドの西の果て、カッチ地方のアジュラクプールでブロックプリントをしています。
本来は、ムスリムだけ男だけの工房ですが、単身で乗り込み、工房初の外国人ブロックプリンターとして従来に無いこの技法ならではの模様を表現。日本では制作と展示活動をベースに、ブロックプリントを広める活動をしています。

Instagram @shiorimukaitextile
http://shiorimukaitextile.com/

予約申し込みは終了しました

フォトレポートはこちら

その他のアートスクール