6/1(土) 14:00〜16:00 『COEXIST共に生きる』二木あい/水族表現家

都心で生活をしていると、自然との関わりやありがたみに目を向ける時間を持てず日々が流れていく感覚があるのではないでしょうか。地球全体の約 70%を占める海知っているようで実は何も知らない海の世界ぐるぐる廻って私たち生命は全て繋がっています。水中の世界を共に感じ、未来という道を一緒に語り合ってみませんか?

日時 6/1(土) 14:00〜16:00
対象 大人
参加費 500円/1名
持ち物 なし
申し込み期間 2024/5/1(水)11:00〜5/15(水)19:00
結果通知 2024/5/25(土)までにメールでお知らせします。

二木あい水族表現家

環境省「森里川海プロジェクト」海のアンバサダー
環境省 自然共生サイト広報大使
mymizu アンバサダー

素潜りギネス世界新記録を2種目樹立。水族表現家という日本国内外問わず唯一無二の存在として、水中と陸上の架け橋となるべく世界を舞台に活動。空気ボンベを使わず、海洋哺乳類と同じ様に自分の肺一つで潜り、彼らの中に溶け込むことで仲間の一員となり、ありのままに、ある時は被写体、そしてまたある時は自身が撮影者として「私たちは自然の一部であり、自然と共に生きている」そんな繋がりを表現している。

TEDxTokyoスピーカー、情熱大陸「二木あい」ワールドメディアフェスティバル金賞。NHK特別番組「プレシャスブルー」がシリーズ番組となっている。近年では、ISSEY MIYAKEや世界的な写真家とのコラボレーションなど国の枠を超えて活躍。写真家として個展「中今」をスペイン マドリード、東京 銀座にて開催。スペイン政府公的文化機関であるインスティトゥト・セルバンテス東京、また新宿御苑にて写真展「共に生きる」を開催。

予約申し込みは終了しました

その他のアートスクール