8/7(土) 14:00~16:00 『地球暦(ちきゅうれき)であそぼう!』濱口将成 / 地球暦ファシリテーター・ソラノマ学習塾代表

地球暦(ちきゅうれき)というカレンダーを使って、太陽系惑星地図にピンをさしてその日の宇宙を眺めてみます。
太陽を中心とした地球を含む惑星たち。一つ一つの惑星を紹介しながら、宇宙が私たちの使っているカレンダーにも関係があることを伝えていきます。
そして最後には地球暦カレンダーのシートにそれぞれの1年間を描いてもらいます。
夏休みの自由研究の題材としてはとっても面白いテーマなので一緒に楽しみましょう!

*状況により、やむを得ず開催延期、または形態を変えての開催となる場合もございますのでご了承ください。

日時 8/7(土) 14:00~16:00
対象 親子
*小学3年生以上は1人参加可
定員 6組
参加費 2,500円 / 1組
持ち物 なし
申し込み期間 2021年7月1日(木)11:00~7月15日(木)19:00
結果通知 2021年7月25日(日)までにメールでお知らせします。

濱口将成地球暦ファシリテーター・ソラノマ学習塾代表

小中学生対象のオンライン学習塾経営者兼講師であり、「地球暦」の面白さを拡めるための活動に参画。
各地で「地球暦ワークショップ」を開催したり、小学校・中学校で「講演会」にも登壇。
講演内容としては「地球暦」だけでなく「教育」をテーマにした学生向けの講演も実施。天体望遠鏡で星や月を観察することが好きです。

予約申し込みは終了しました

その他のアートスクール