おしらせ

3/27『ドラァグクイーン・ストーリー・アワー ~ ドラァグクイーンによる子どものための絵本読み聞かせ ~』
ドラァグクイーン・ストーリー・アワー 東京 読み聞かせの会 フォトレポート

景丘の家で2回目の開催になる、ドラァグクイーン・ストーリー・アワー。
ドラァグクイーン・ストーリー・アワーはアメリカのLGBTQコミュニティーから始まった文化・教育プログラムです。
華麗なドレスに身を包んで、キラキラにメイクをしたレィチェルさんの登場に、こどもたちは目をみはっていました。自分らしさ、自分と相手のちがい、ちがうことって素敵で素晴らしい。それを楽しめたらいいですね。そんなテーマの絵本を読んでいただきました。
レイチェルさんの大きくてよく通る心地の良い読み聞かせの声に、こどもたちはどんどんお話しに引き込まれていくようでした。お話しの後は、みんなで体を動かしながら歌いましょう!
そして工作タイムでは、自分の好きなように絵を描いたり、デコレーションをしたりして、素敵な王冠を作りました。
最後は笑顔で記念撮影。自分の好きなことを大切に、みんなの好きなことも大切に。みんなとっても素敵だよ。こどもたちも楽しい中に何かを感じ取ってくれたらいいですね。参加してくださったみなさんをはじめ、今回のアートスクールに関わってくださった皆様のおかげで、笑顔あふれる暖かな時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/03/31|アートスクール