おしらせ

『感想文庫』景丘の家1階サロンにオープンしています。

景丘の家1階サロンには、大きな本棚が2つ並んでいます。入り口に近い本棚が『感想文庫』、奥にある本棚は、景丘の家がみなさんにご紹介したい本を並べています。

『感想文庫』には、みなさんの好きな本、おすすめの本など、みなさんから寄贈いただいた本が並んでいます。本をご寄附いただく時に、その本の感想をカードに書いていただきます。そしてそれを借りて読んだ方が、また感想をカードに書いてご返却くださいます。みんなの気持ちが詰まった本棚です。

もとは、恵比寿ガーデンプレイスのコモンエビスにあって、地域の方々、そこで働く方々から愛され、たくさんの方にご利用されてきました。

最初はなにもない本棚からはじまって、素敵な本がたくさん集まっています。景丘の家に移っても、たくさんの方にご利用いただいて、本が人と人をつなぐ『感想文庫』になるようにと願っています。

景丘の家の囲炉裏のある空間で、のんびりお茶を飲みながら、素敵な本との出会いを楽しんでみませんか。

本のご寄附はおひとり1冊。1階受付でスタッフにお申し出ください。

その本の感想やおすすめのコメントを書いていただくカードをお渡しします。

本を借りたい方は、同じく1階受付のスタッフにお申し出ください。1回3冊まで、2週間お貸出しいたします。返却の時に、本の後ろにある感想カードに感想コメントを書いてご返却ください。

感想文庫ぺージヘ>>>

 

 

2019/06/30|その他