おしらせ

『感想文庫』景丘の家1階サロンにオープンしています。

景丘の家1階サロンには、大きな本棚が2つ並んでいます。入り口に近い本棚が『感想文庫』、奥にある本棚は、景丘の家がみなさんにご紹介したい本を並べています。

『感想文庫』には、みなさんの好きな本、おすすめの本など、みなさんから寄贈いただいた本が並んでいます。本をご寄附いただく時に、その本の感想をカードに書いていただきます。そしてそれを借りて読んだ方が、また感想をカードに書いてご返却くださいます。みんなの気持ちが詰まった本棚です。

もとは、恵比寿ガーデンプレイスのコモンエビスにあって、地域の方々、そこで働く方々から愛され、たくさんの方にご利用されてきました。

最初はなにもない本棚からはじまって、素敵な本がたくさん集まっています。景丘の家に移っても、たくさんの方にご利用いただいて、本が人と人をつなぐ『感想文庫』になるようにと願っています。

景丘の家の囲炉裏のある空間で、のんびりお茶を飲みながら、素敵な本との出会いを楽しんでみませんか。

本のご寄附はおひとり1冊。1階受付でスタッフにお申し出ください。

その本の感想やおすすめのコメントを書いていただくカードをお渡しします。

本を借りたい方は、同じく1階受付のスタッフにお申し出ください。1回3冊まで、2週間お貸出しいたします。返却の時に、本の後ろにある感想カードに感想コメントを書いてご返却ください。

感想文庫ぺージヘ>>>

 

 

2019/06/30|その他

スタッフ募集のお知らせ

 

「こどもと食」をテーマに幅広い世代が集まり、寄り添う居場所としてオープンしました景丘の家にて、新規スタッフを募集いたします。

基本的なPCスキルの他、グラフィックデザインやお料理、音響やデジタルに強い方、そしてプレスや営業などなど、それぞれの特技を活かしながら、豊かに循環するコミュニティづくりに一緒に取り組んでくださる方とご一緒できたらと思っています。

そして何より、こどもたち、人と関わる事が大好きな方との良いご縁をお待ちしております。

 

<業務内容>
「景丘の家」運営に関わる業務全般

<勤務時間>
(月・第二日曜 休館)
火〜金 10:30〜19:30
土日祝 9:30〜18:30

<雇用形態>
・正社員募集 / 社会保障完備
・非常勤(週末勤務可能な方)

<給与>
・正社員 / 応相談
・非常勤 / 時給制
交通費支給

<その他>
試用期間3ヶ月

<勤務場所>
渋谷区恵比寿4-5-15 「景丘の家」

<応募方法>
履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)に該当する内容を郵送またはメールにて下記宛にお送りください。書類選考の上、面談のご連絡を差し上げます。
その際、メールにてご連絡致しますので、メールアドレスは必ずご記載ください。
応募書類の返却はいたしませんので予めご了承くださいませ。

<送付先>
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-5-15
「景丘の家」採用担当
tel:03-6455-7835
mail : info@motherdictionary.com

株式会社マザーディクショナリー
http://www.motherdictionary.com

 

2019/06/01|その他