おしらせ

4/10『ミシンステッチ絵の刺繍を楽しもう』Nutel 渡邊笑理/ソーイングアーティスト フォトレポート

ミシンを自由自在に操って、素敵な絵を描くNutelさんにみんなが描いて欲しい絵をリクエスト。
フリーハンドで、どんどん生き生きとしたミシンステッチの絵が出来上がっていきます。
こどもたちは目を丸くして、その様子に見入ってしまいました。鹿と月、好きなお花、ふくろうと月、お花を持っているハリネズミ、お花と蝶、家族の一員の柴犬。みんな好きな絵をリクエスト。
その絵に好きな色の刺繍糸で、て刺繍をして色を入れていきます。
みんな刺繍は初めてという人ばかりでしたが、細かい針仕事の全集中。
出来上がると、「あー疲れた!」と伸びをして、達成感と充実感の笑顔。
とても素敵な世界に一つの作品が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/04/10|アートスクール

4/4『フィルムカメラを作ろう! Konstruktor 組み立てワークショップ』ロモグラフィー フォトレポート

『Konstruktor』という組み立て式のフィルムカメラをロモグラフィさんと一緒に作りました。
とても小さなネジを分類するところからはじまり、パーツを切り取りながら
どんどん組み立てていきました。
細かい作業が沢山ありましたので、みんな真剣な表情で取り組んでいました。

3時間とたっぷり時間を使った講座でしたが、最後まで集中を切らさず頑張りました。
出来上がったカメラを見て、みんなの表情もニコニコに。

自分で作った世界で一つのカメラで、素敵な場面をたくさん切り取ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/04/06|アートスクール