おしらせ

10月5・6日 恵比寿文化祭 『いろりカフェ』フォトレポート

恵比寿の街中で様々なイベントが開かれて、様々な出会いが生まれる恵比寿文化祭。

今年は景丘の家も会場のひとつになって、こどもたちのお店「いろりカフェ」をオープンしました。

8月からみんなでメニューを考えたり、おむすびを作る練習をしたり、お団子を試作したりして準備しました。オープン前日も夕方から下準備をしました。

当日はオープン前に、お団子とおむすびをみんなで協力して作りました。

開店するとたくさんのお客様がきてくださって、お店は大盛況!

食券を売るのも、おむずびとお団子をお渡しするのも、りんごシロップを作るのも、黒豆茶をいれるのも、全部こどもたちがするいろりカフェです。

みなさんに、「おいしいね!」「ありがとう。」と言っていただいて、いっぱい売れて、嬉しい笑顔いっぱいの2日間でした。

前日の仕込みの様子です。みたらしあん、小豆あんを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろりカフェオープンでーす!今日は晴天で、暑いくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は朝から雨模様でしたが、たくさんの方に来ていただきました!

みんなの一生懸命な様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご来場を心より感謝いたします。

また来年も来てくださいね。

(レポートの文章も参加したこどもが考えてくれました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/10/10|スペシャルイベント