おしらせ

スタッフ募集のお知らせ(土日出勤可能な方)

 

「こどもと食」をテーマに幅広い世代が集まり、寄り添う居場所としてオープンした景丘の家では、現在、土日祝勤務可能な方を募集しています。

基本的なPCスキルの他、グラフィックデザインやお料理、音響やデジタルに強い方など、それぞれの特技を活かしながら、豊かに循環するコミュニティづくりに一緒に取り組んでくださる方とご一緒できたらと思っています。

こどもたちと遊んだり、ものづくりが得意な方、学生さんも大歓迎です。
人と関わる事が大好きな方との良いご縁をお待ちしております。

 

<業務内容>
「景丘の家」運営に関わる業務全般

<勤務時間>
土日祝 9:30〜18:30
(月・第二日曜 休館)

<雇用形態>
・非常勤(週末勤務可能な方)

<給与>
・時給制
交通費支給

<その他>
試用期間3ヶ月

<勤務場所>
渋谷区恵比寿4-5-15 「景丘の家」

<応募方法>
履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)に該当する内容を郵送またはメールにて下記宛にお送りください。書類選考の上、面談のご連絡を差し上げます。
その際、メールにてご連絡致しますので、メールアドレスは必ずご記載ください。
応募書類の返却はいたしませんので予めご了承くださいませ。

<送付先>
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-5-15
「景丘の家」採用担当
tel:03-6455-7835
mail : info@motherdictionary.com

株式会社マザーディクショナリー
http://www.motherdictionary.com

 

2020/02/27|その他

催し物中止のお知らせ(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため)

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、 渋谷区の判断により、「景丘の家」で 予定しておりました催し物を3月末日まで 全て中止とさせていただくこととなりました。
楽しみにしていただいたお客様には 大変申し訳ございませんが、 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
最新情報は随時更新しますのでHPでご確認ください。

開催中止の催し物一覧

〈アートスクール〉
3/7 『ひとつのステッチで楽しむ刺繍』atsumi
3/14 『気まぐれな時計を作ろう!~切ったり、貼ったり、絵の具を飛ばして盤面を描く~』岡美里
3/26『くまさんハンバーグを作ってみよう!』尾身奈美枝
3/29『茹でて焼いてベーグルを楽しみましょう。」kuboぱん

〈こども食堂〉
3/19『景丘の家・こども食堂3月』

〈フリープログラム〉
2/27『おせんべいを焼いてみよう』鹿毛有里栄
3/4『うちのおやつ』中川悠歩
3/12『みんなで「あみもの」楽しもう』木戸上かおり
3/19『リラックスできるセルフヨガ』岡本瞳
3/27『トランスパレントペーパーでつくる窓飾り』三村望

2020/02/25|その他

2月16日『素材を知り、自分の手で作るパスタの会』原川慎一郎 フォトレポート

小麦と卵をまぜて、手でこねてパスタを作りました。白い小麦粉は見たことがあるけど、小麦って植物?卵はどこからくるのかな?
今日の朝、鶏が産んだばかりの卵を原川さんが、生産者さんのところから運んできてくださり、卵を産んだ鶏の姿を動画で見せくれました。
自分の手で作ったパスタを、トマトソースとカルボナーラソースでいただきます。カルボナーラに入れるベーコンは、豚のお腹のお肉で作られていることなど、写真などを見て食材のお話を聞きながらパスタを作ります。
自分たちの手で作ったパスタは味わい深いようで、みんな美味しそうにいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/02/16|アートスクール