おしらせ

フードパントリーについて

景丘の家を「フードバンク渋谷」の活動拠点にして、フードパントリーの活動をサポートしています。ひとり親家庭や生活困窮世帯など、さまざまな事情で食品や日用品の入手が困難な方に対して、企業や団体などから物資の提供を受け、無料で配付するものです。

景丘の家スタッフが、毎月提供される食品を受け取り、仕分け・準備・お渡しまでを行っています。援助が必要な方々とも直接やり取りをしますので、みなさんの近況を聞いたりお子さんの成長を見守ったりしながら、心をこめて対応しています。

ボランティアの募集

食材の仕分けのボランティアくださる方を募集しています。
ご協力いただける方は、下記のフォームよりご連絡ください。

 

 

フードバンク渋谷の活動について


「フードバンク」とは環境と福祉という 2 つの側面を合わせ持つ活動です。
私たちは、まだ安全に消費できるにもかかわらず、様々な理由で廃棄せざるを 得なくなった食品を企業や個人から提供していただき、食料支援を必要としている方にお渡 ししています。
その人々が、食品以外にも必要とする生活支援の窓口や活動につなぐことを 通して、地域の人々がお互いに助け合える仕組みを作り、笑顔を創出するまちづくりに貢献 することを目指しています。
https://foodbank-shibuya.org

2023/06/27|フードパントリー