おしらせ

9/24『まぜて焼くだけ「ベイクドチーズケーキ」つくり』久保田由希/LE CAFE DU BONBON フォトレポート

『本当に混ぜるだけでチーズケーキが作れるのかなぁ。。。』
『チーズケーキを作ったことはあるけど、今日みたいなチーズケーキは初めて!』
始まる前からみんな、わくわくそわそわ。

代々木上原にある、LE CAFE BONBONの久保田さんをお迎えして
しっとり濃厚なチーズケーキをひとりずつ丁寧に作ります。

大事なのはクリームチーズを柔らかくすること!
自分の持っている力をいっぱい使って皆一生懸命にクリームチーズを柔らかくしました。

色の白い材料が他にもたくさん。
どんどん加えてよくよく混ぜます。混ざりムラのないようにしっかりと。

ヴァニラビーンズをさやから種だけを取り出すと
ヴァニラの香りがいっきに広がり、ふわーっといいにおい。

丁寧に混ぜ込んだチーズケーキの生地は型に流したらたっぷりのお湯で湯煎して蒸し焼きにします。

焼いている間にソースもつくりましょう!
お砂糖を鍋に入れて火をつけたら煙が出るまで焦がします。
バターにバナナに生クリーム、なんとも言えないお上品でおとな甘いソースができあがりました。

他にもあんずやパイナップルをつかったソースが登場し、目にも口にも美味しいチーズケーキを
みんなで一緒に堪能しました。

自分で作ったチーズケーキはなんと型ごとそのままお持ち帰り。
おうちの人達とどんな風にチーズケーキを楽しんでくれたかな。。。

また是非作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/09/27|アートスクール