『「Human Tools」全身で大きな紙に描こう!』 竹村明奈/デザイナー フォトレポート
デザイナーの竹村さんが発明した「HumanTools」はその名のとおり、人間の身体によりそったプロダクト。
見たことのない形の道具たちにみんな興味津々。
どうやって使うのでしょう?さっそく先生に紹介していただきます。
まずは“足に挟んでジャンプして押せるスタンプ“。
思わず全身でちからいっぱい飛び跳ねたくなるスタンプです。
次に“足で乗って体を回転させて描くコンパス“。
バランスをとりながら身体ごとくるっと回ると、きれいな丸が描けます。
そして最後は“指の形に沿ったくぼみがある、丸くて大きなクレヨン“。
ころころ転がしても楽しむのもあり。クレヨンの角度を変えると色んな色で描けます。
そして目の前には10メートルもある巨大な画用紙!
両手に持ったクレヨンで雑巾掛けのようにして、なが〜い線を描く子。
お母さんと手を繋いで、くるくる回るコンパスを楽しむ子。
スタンプでぴょんぴょん、思わず笑ってしまう子。
HumanToolsを紙の上で転がして、自分まで転がってしまう子。
2~5歳までのみんなが、真っ白だった画用紙をカラフル笑顔いっぱいに埋めてくれました。
2024/03/24|アートスクール