おしらせ

12/18『冬のまんまる音楽会』3日満月/音楽家 フォトレポート

昨夜の風がすべてをきれいにお掃除してくれたようで、今日は澄み切った青空が広がっています。
冬の光がふりそそぐ3Fの親子フロアで、今日は楽しみにしていた3日満月さんによる『冬のまんまる音楽会』。
普段音楽会にはなかなか行かれない、小さな赤ちゃんや、お子さん連れのご家族にも素敵な生の音楽を楽しんでいただける音楽会です。
バイオリンの公哉さんと、アコーディオンの真由さんが音を奏でながら、お部屋に入ってくるといつものおやこフロアが、外国の不思議の国になったような雰囲気に。小さなこどもたちも、きれいな音と初めてみる楽器に目と耳が釘づけです。
チェコの曲、宮沢賢治の歌、果物、サーカス、キラキラした音楽の宝物が次から次へと出てきます。
みんなで声を合わせて歌うことはできませんが、「ふん、ふん、ふん♪」とハミングで雪のふる音をみんなで表現して、雪の曲をみんなで奏でました。
最後には、音楽の天使がみんなのところに舞いおりてきて、みんなに音楽で話しかけてくれました。こどもたちも嬉しそう!
明日は今年最後の満月。きれいなまんまるお月さまのように、心が丸く温かくなる音楽会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/12/18|アートスクール